日々

主にBL漫画の制作記事。

掲載お知らせなどもたまにあります。
背景みっちみっち
長らくブログを更新していなかったので、
UPしようと撮りためていた
原稿で制作してた背景を載せます〜。


これが↓↓こう。



これが↓↓こう。

過程まとめて一つの縦に長い画像にして、
ブログにUPしたら重すぎて強制的に縮小されてしまった…。
ので、長い画像の方はピクシブにUPしておきます。
そっちの方が沢山載っているので、
よろしければそちらも…
というか、ピクシブ見たほうがよくね?っていう状態になってしまった…orz
ブログの意味とは。
(こうして長々コメントが書けるところは、いいですよね…!)

ラフから完成の写真を見ると、自分でも面白いです。
背景を書くのは面倒で、大変で、嫌だなあと思うところもあるのですが、
最近は、好きなのかもしれない…と思い始めています。
執拗に背景を自分でネームに入れ、描くからです。
本当に嫌いだったら描かないよなあと…。
少なくとも、こういう背景が描きたい、という理想があるのは確かです。
もっと、見ててカッコいい背景描きたいなあ。
人物が映える感じの。

…と考えると、映画観たほうがいいな自分、と思います。
映画にはカッコイイ絵(シーン)がいっぱい入ってますものね、、
…映画、あまり観れていません。
先日キンプリを観たのが久しぶりの映画でした…。びっくりした…。
同級生もシアターで観たかったなあ。
アイアムアヒーローも観たいし…。
結構観たいなーと思う作品あるのですが、
作業中は映画を流しても聞くだけしかできないので><
映画、美術展、交友、もっといろんな事に時間を割いていきたいです。
年末にでも、映画の一気観とか、しましょかね^^
お友達と夏にキンプリDVD鑑賞会もしたい…^^/←若干ハマッてる
| 漫画作成 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
だっこう
 
脱稿しました〜〜
今回こそ死ぬと思った。
締切日の朝に2枚真っ白のページがあった。
ほんとう終わりだと思ったヨ…。。
いろんな方にご迷惑おかけして完成しました。
完璧な原稿ではなかったけど、
一応「見れる」段階にはなっていたので、良かったです…。。

今回夏コミに当選しておりまして、
でも、何も新刊ないと思います…。
これから一ヶ月弱、また原稿ワールドに篭るので…。
作業をなんとか早くできないかなあと悩み中です。
色々、試行錯誤してます。
とりあえず、トーンを減らしたいな…。。
がんばります!

| 漫画作成 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネーム
 
頑張ってます!
まだ直しがあるけどー…。。

今月こそ締切内で原稿UPできるように頑張ります〜〜!

宦官モノはほんとう、
背景とか服とかで空気感を出すのが楽しくて…
(出せてるかはともかく。)
ファンタジーの醍醐味って、この、
世界を表現するという事にあるのかもしれない、と思うのでした…。

まあ今回の宦官はファンタジーというより時代モノなんですが、
資料に基づいてはいるものの、
服とか慣習とかの時代時代をバラバラに組み合わせたり
好き放題やってるんで…。

完全に自分の脳内だけの
ファンタジー世界を漫画にしてる人はすごいなあと思います。
世界観の説得力というものを出すのが難しいと思う…。
でも異世界トリップも描きたいんで、
いつか、自分の脳内ファンタジーを形にしても、
興味をもってもらえるくらいの実力を手にしたいなあ…。。
| 漫画作成 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
すごく日記書いてないぞ!
すごく日記書いてないですね〜〜!
書いてなさすぎて
見てくれている方いるのかもわからないっていう…。
ツイッターやってるとついつい疎かになりますね;

ともあれ脱稿〜〜しました!
わ〜〜うれし〜〜い。
なんか、今までも一生懸命漫画書いてきたけど、
やっぱり月一ペースやってみると、
あわあわしますね。
切羽詰まり様がハンパないです。
もう少し要領よくやれたらいいんですけれど…。。

でも、休む暇なく漫画を描く…っていうことを
何ヶ月か繰り返すだけで、何かがレベルアップしてる気がします。
今はスピードがちょっとアップしてる気がします。
それでもアワアワするんだけど。

あとは、絵が上手くなったり
話が面白く描けるようになりたいです。(すごい大きな願望
がんばります〜〜!!
| 漫画作成 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
同人誌通販始まってます
 
「宦官 馬士良」の再販版の通販が
コミコミスタジオさん→http://www.comicomi-studio.com/
にて始まっております。
*再販にあたって、表紙の塗りと、
漫画のセリフのルビや人物名等ごく些細な点において変更しております。 
ですが内容は変わりありません。 
すでに一版目をお持ちの方は特に
購入しなおす必要性はございませんので、ご安心下さいませ。 
ご迷惑おかけしております。 
お持ちでない方で、
ご興味を持ってくださる方は、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、5月の関西コミティアでも販売しますので、
イベント時ですと、前回の一版目との交換や、
一版目お持ちの方への値引き等、お受けしております。
詳しくはこちらで説明しております↓
どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

漫画制作は、ネーム頑張ってます〜〜。
締切に間に合うのかすごく不安で不安で、、
でもネームが上手くできなくて、
己の未熟さを噛み締めております。
自分の漫画って、情緒性が足りない気がするのですよね。
ロジックになってしまっているような、、、
アツい漫画を書けるように頑張りたいものです。
でも好きな題材で書く事ができて、ほんと幸せ。
まだまだずっとずっと描きたいけど、
ほかの話も描きたいし、悩ましいとこです。
分裂したい。プラナリアみたいに。
| 漫画作成 | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
3/8 J庭無料配布本について
 3月8日はJガーデン38でした。
参加しておりました。
ギリギリまで本ができるかわからなかったため、
あまり告知しておらず、すみません〜〜。
来て頂けた方、ありがとうございます。
本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました。
また次も参加するつもりです。

無料配布本を作ったのですが、
余るつもりでしたが見通しが甘く、
途中で無くなってしまいました。申し訳ありません。

後ほどピクシブでも公開しますが、
紙で欲しいと思って下さる方、いるかな?と思い、
セブンイレブンのネットプリントを利用してみました。

セブンイレブンのマルチコピー機で「ネットプリント」を選択し、
8ケタの予約番号を入力し、画面の指示に従ってください。
一枚出力するのに20円かかります。
8枚ありますので、160円ご負担して頂くことになってしまいますが、
よかったら、どうぞ。m(_ _)m

ご注意:裸のページやキスシーンのページがあります。
(性行為の描写はありません)申し訳ありません。
気になる方は後日ピクシブのUPをお待ちくださいませ

1枚目:25811309
2枚目:58965109
3枚目:56229300
4枚目:36491078
5枚目:54878580
6枚目:65485923
7枚目:13935467
8枚目:56126940
以上です。

2015/03/13 23:59まで印刷できます。

どうぞよろしくおねがいします♪
出力したものを、山折にし、
まとめてホチキスすると、簡易なコピー本になります。

次回イベント参加は
関西コミティアになると思います!
大阪で売るのはひさしぶりなので、楽しみにしております。
まったりしていると思うので、
スケブなどもお受けいたします〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:プリントアウト終了いたしました。
ピクシブで全頁公開しておりますので、
そちらで楽しんでいただけると幸いです。
| 漫画作成 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの日記!
 
ツイッターはぽつぽつ呟いていたのですが、
ブログを書くことがなかなかできず、
放置していてすみませんでした!

2月になりましたが、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
また今年も、頑張って漫画書きますので、
読んで頂けると…とても嬉しいです!
描かせていただけることに、感謝して進んでいきたいと思います。

そして今年3月、Jガーデンに参加することにしました。
スペースは「た11a」です。
新刊が出せるか、本当に未定ですが、、、頑張ります!

コミケも申し込んでみました…。。
個人での参加は初めてなんですが
抽選運があれば…!参加してみたいですね。

関コミは今悩んでいるところです。参加したいな…!

今年も机にかじりつく一年になりそうです。
よろしくお願いします!
| 漫画作成 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだやってるよ
今は何の作業〜〜?と言うと、
プロット終わったとこです。
遅…!

前回提出してから、アシしに行ったり、修正案出したり、
色々してたらこんなに日がたってしまいました。
あれあれ。
めっちゃ余裕〜♪な感じで作業してたつもりなんですが、
この調子では、頑張らないと予定通りには行かないです。
がんばります。

もうテレビではクリスマス飛び越えて、年末だ〜〜来年だ〜〜
な話題が多くて、目が回ります。
一体私は今年、何をしていたのでしょうか〜〜…
あ、コミックスでましたネ…!
引き続き宜しくお願いします(CM

でもまあ、呆然とするほど月日が早いです。
比例して私の手も早くなるといいのですが。
たくさんお仕事したいなあ。
たくさんお仕事もらえて、しかもそれを捌けるようになっていきたいです。
頑張ります〜〜!
| 漫画作成 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
プロットできた〜〜
宦官漫画、プロット出来ました。
結構長いお話になった…。

他にも描きたい漫画色々リストアップしてみたら、
結構な量になり、
ホント、言うだけはタダだよな〜状態…!
でも来春J庭、出来れば参加したいので、
これも今からプロット作っておきたいところ。
誰が望んでんねんそんな話、みたいな話になりそうですが…。orz

頑張って数描いて行きたいです。
色んな話を描けるようになりたいなあ。
がんばります。
| 漫画作成 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
頑張ってます!

具体的に何を頑張ってるの?
と問われても
「なんやかんやです!!」となってしまうのだけど
なんやかんや頑張ってます!
まだまだ頑張るぞ〜〜…!!

画像はキャラ表作った時のもの。
なんかこの矢印が犬に向かってるみたいで
ちょっと面白かったので切り取り。
| 漫画作成 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

Twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE